3月になっていました
お久しぶりです!
2月は逃げる、なんて言いますが私の二月はすっごく足が早かったみたいです(笑)
先月は東京シティフィルさんの『惑星』の合唱に参加したり、
オーディションを受けたりと、私なりに歌と過ごす日々を送っていました。
その中でもエキサイティングだったお仕事がこの度公開になりました!
オルフ作曲『カルミナ・ブラーナ』全曲に
熊川哲也さんが演出、振り付けをされ、
ご自身もKバレエカンパニーの皆様と出演された
豪華な映像作品。
こちらに合唱で出演させていただきました。
実はKバレエカンパニーさんの舞台は高校生の時からよく見に行っていて、
毎回素晴らしい体験をさせていただいていました。
そんな皆様と同じ舞台に立てる日が来るとは…!
ダンサーさんと並んで立つのは正直気がひける部分もありましたが(笑)
一生懸命歌い、演じましたのでご覧いただければ幸いです。
そして今度は悲しいお知らせ。
12月のブログでお知らせした『東京・春・音楽祭』公演の“パルジファル”
公演中止が決定しました。
本当に楽しみにしていた公演だったので残念でなりません。
しかし、このために勉強したことが無になってしまうわけではない!と、
前を向いて進んでいきたいと思います。
今年はずいぶん早い桜の開花となりましたね。
一年以上続いている我慢の日々に、桜の木々が「頑張って!」と励ましてくれているようにも感じます。
「ピンチはチャンス」と言いますが、実際に音楽界も大きな変革のチャンスを迎えています。
音楽が必要不可欠な存在であるために、演奏者ができることは何か。
日々、忘れずに過ごしていきたいと思います。
0コメント